スポーツマンガ

弱虫ペダル最新刊59巻のあらすじ・ネタバレ・感想を紹介!

弱虫ペダル59巻のあらすじ&ネタバレ&感想!
柴山さん
柴山さん
自転車ロードレースに青春を捧げる少年たちの姿を描いた大ヒットマンガ、『弱虫ペダル』。今回は、最新刊59巻のあらすじやネタバレ、感想をご紹介しましょう!


無料で『弱虫ペダル』59巻を試し読みするならコチラ

U-NEXTで『弱虫ペダル』をお得に読む!

※U-NEXTなら、31日間無料トライアル期間中に600ポイント分が無料で読めます!

弱虫ペダル59巻のあらすじ&ネタバレ

インターハイ最終日、残り4.5キロ地点。

トップを独走する京都伏見高校のエース御堂筋翔に総北高校のエース今泉俊輔がひとりで追いついた

鳴子の献身的なアシストの果てのリタイヤやチームメイトの思いが今までくすぶっていた今泉の背中を押し、まさに走りながら成長を遂げエースとしての自信に目覚めていく。

御堂筋からの執拗な言葉の挑発にも動じることなくふたりは峠の激しいダウンヒルをもろともせずどちらもリードを許すことなく走り抜けていく。

そんな一進一退の攻防の中、更にふたりの闘いを激しくさせるかのように雨が降り始める

強まる雨。

悪くなる視界。滑る路面。

最悪なコンディションの中挑む峠道の下り坂。

一歩間違えれば落車で全てを失う、そんな恐怖と緊張感の中、御堂筋は得意のバイクコントロールでトリッキーに坂道を攻めまくる

今泉もひるむことなく御堂筋の背中を追いかける

そして下り坂の終わりに溜まった大量の雨水。この水溜りの下り坂の終わりこそがふたりの最大の勝負所となる。

この水たまりへの全開ダイブをコントロールして見えないルートを突破し上り坂を最初に駆け上がる事ができた方に勝機があると踏んだ因縁のライバルの二人。

運に任せ恐れることなく最後の勝負所に向かい全開でペダルを踏みこんだ。

水溜りを巧みに避け道よりアウト側の溝蓋の上のルートを走り勝利を確信した御堂筋だったが、今泉は諦めなかった

水に沈んだ重い車体を必死で浮かせコントロールし執念で御堂筋の後ろに軌道修正する。

水溜りの先の上り坂を渾身の力で駆け抜けていく今泉。

一方御堂筋に追いつく足は残っていなかった

自分の勝利を最後まで信じ壮絶なまでの執念で今泉の背中を追いかけた御堂筋だったが、ゴールまで2.9キロ地点で意識を失い倒れリタイヤ

御堂筋のインターハイは終わった。

トップを走る今泉にチームメイトの小野田坂道が合流し、総北高校はチーム独走状態に入りいよいよ総合優勝を確信する

ところがそんなふたりに迫る後ろからの強烈なプレッシャー。

最大のライバル箱根学園が迫ってきていた。

ゴールまで残りは2キロ。

まだまだ目が離せない。

『弱虫ペダル』59巻の感想

弱虫ペダルの強豪ライバル高校のひとつ京都伏見高校。

その独裁者でありチームの絶対的エースの御堂筋

実力もさることながらその強烈な個性とカリスマ性で目が離せない。

弱虫ペダルの世界を彩ってくれる人気のキャラクターのひとりです。

今年は御堂筋がどんな闘いをするのだろうと個人的にはとても楽しみにしていました

残念ながら今年も意識がなくなるまで燃えつくし出し尽くし壮絶なリタイヤでした。

しかも昨年のリタイヤ地点より100m進んだ2.9キロと言うのが悔しいけどドラマチックですね。

御堂筋の総合ゴールは来年のインターハイに期待でしょうか。

でも空っぽになるまでの走り尽くす姿、散り際は壮絶ながら美しく、まさに京都伏見の高校のサイクルジャージの桜の花びらの様です。感動しました。

また総北高校はくすぶっていた今泉がようやくエースとしての覚醒をしましたが、御堂筋との闘いで足を消耗してしまいました。

残り2キロ、迫りくる箱根学園とどのように闘うのか。

やはり今年も鍵を握るのは前年度覇者、小野田坂道なのか。今後の展開がとても楽しみです。

『弱虫ペダル』59巻をお得に読める電子書籍サイトはコチラ

猫田さん
猫田さん
以下では、『弱虫ペダル』を読むのにおすすめの電子書籍サイトをご紹介します♪ U-NEXTなら、アニメ版『弱虫ペダル』が追加料金なしで視聴可能です!

マンガだけでなく動画も色々楽しみたい人雑誌もたくさん読みたい人には「U-NEXT」がおすすめ♪

  • U-NEXTに入会すると600円分のポイントがもらえる!
  • もしU-NEXTを解約しても、ポイントで購入したマンガは読むことが可能!
  • U-NEXTなら、アニメ版『弱虫ペダル』が追加料金なしで視聴可能!

U-NEXTで『弱虫ペダル』を読む♪

 

とにかく色々なジャンルのマンガを読みたい人には「eBookJapan」がおすすめ♪

  • Yahoo!プレミアム会員になりキャンペーンにエントリーするとPaypayボーナスがたっぷりもらえる!(特典の一例:最大30%相当のポイントが獲得できる等)

eBookJapanで『弱虫ペダル』を読む♪

 

とにかくお得にマンガを読みたい人雑誌もいっぱい読みたい人フジテレビの番組ファンの人には「FOD」がおすすめ♪

※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!(コミックス2巻分~3巻分に相当)

  • マンガを買うたびにいつも20%ポイントが還元されます!
  • もしFODを解約しても、ポイントで購入したマンガは読める!

FODで『弱虫ペダル』を読む♪

※情報は2019年9月現在のものです。最新の情報はそれぞれの公式サイトでご確認お願い致します。