マンガ

隣の悪女4巻のあらすじや徹底ネタバレ&感想まとめ!亜里子とケロッピーはどうなる?

隣の悪女4巻の徹底ネタバレ&あらすじ!
柴山さん
柴山さん
『隣の悪女』4巻では、花音がついに亜里子と桐太に本性を現します!怒涛の展開に目が離せない!!!


無料で『隣の悪女』4巻を試し読みする

U-NEXTで『隣の悪女』をお得に読む!

※U-NEXTなら、31日間無料トライアル期間中に600ポイント分が無料で読めます!

『隣の悪女』を一部無料でお得に読む方法はコチラ:隣の悪女を無料でお得に読む方法!コスパの優れた電子書籍サイトはどこ?

他の巻のあらすじ&ネタバレはこちら!:隣の悪女最終巻5巻のあらすじやネタバレや感想!六本木心中や花音のラストは?

隣の悪女3巻の徹底ネタバレやあらすじ、読んだ感想を紹介!花音と桐太の関係やケロッピーはどうなる?

隣の悪女あらすじやネタバレ考察・感想を紹介!六本木心中との関係は?

26話『魅惑的な友人』のあらすじ&ネタバレ

26話まとめ

亜里子は花音への友達としての愛情を深める

・実は花音は亜里子を欺いており、亜里子の隣室の自宅で桐太と同棲生活をスタートさせていた。

亜里子花音は、亜里子の部屋で楽しい時間を過ごしていた。

だが亜里子は、桐太をはじめ、今まで自分が安心するために人の心を縛っていたことに気がつき、思い悩む。

味噌汁にキュウリを入れる亜里子に対し、「自分の大好きな親友と似ている」と花音。

その言葉がきっかけで、亜里子は自分が花音に愛されていると思い、彼女に対して自然に優しくできるようになる。

ようやく自分の中の愛情に気が付いた亜里子だったが、元彼の桐太は、既に彼女の元を去ってしまった。

行方不明だと知らされていたので、亜里子は桐太のことを心配する。

だが、実は桐太は行方不明などではなく、亜里子の隣の花音の部屋で、現在の恋人である花音のことを待っていたのだった。

27話『魅惑的な彼女』のあらすじ&ネタバレ

27話まとめ

退院した桐太の、花音の部屋での甘い同棲生活が描かれる。

・花音の「亜里子は引っ越した」という嘘により、元カノの亜里子が真隣の部屋にまだ住んでいることを桐太は知らない。

病院から退院した桐太は、花音の部屋で同棲生活をスタートさせる

元カノの亜里子と顔を合わせてしまう心配をする桐太に対し、花音は「亜里子ちゃんは引っ越したよ」と嘘をつく

ラブラブな同棲生活を楽しむ二人。

花音の「初めてなの」という告白に驚く桐太は、今まで何人の男がフラれてきたのだろうと自問自答する。

その後も、二人の甘い日々は続いてゆく。

桐太は、等身大の自分を受けとめてくれ、理想の彼氏像を押し付けない花音との交際に心が満たされていた。

28話『蠱惑的な告白』のあらすじ&ネタバレ

28話まとめ

荒んだ家庭で育ったケロッピーにとって、温かい家庭で育った桐太とのひと時は安らぎに満ちたものだった。

・ケロッピーは、花音に六本木心中の現場に呼び出される

・現場に到着する前に「花音に気をつけて」と桐太に伝えるよう、亜里子に電話をする。

ケロッピーは花音に、六本木心中の事件現場に呼び出されていた

8年前の、高校時代の部活でのケロッピーと桐太との出会いが描かれる。

冷めて大人びていると言われていたケロッピーは、温かい空気に惹かれて初めて桐太に声をかけた。

父はエリート社員、母は元モデルと、ケロッピーの家庭はいわゆるエリートだった。

だが、ケロッピーは自宅に居場所がないように感じ、にぎやかな桐太の家に入り浸っていた。

桐太の家は兄妹も4人いて貧しかったが、皆明るく居心地が良かった。

一方ケロッピーの家庭は冷え切っていた。

彼の父は社会的には成功していたが家庭内ではDV男に変身し、母はそんな父に暴力と罵声を浴びせられることで自分は無価値な人間だと思い込み、自立心を奪われていた。

共依存状態の二人を見て育ったケロッピーは、自分の心が歪んでしまっていると感じていた。

そんなケロッピーは、いつも「普通」でいられる心の強い桐太に憧れていた。

桐太のことを心から心配するケロッピーは、携帯を持たない桐太に伝えてもらうため、亜里子に「六本木心中の件で一色花音という女に気をつけて」と言づける

29話『蠱惑的なお祝い』のあらすじ&ネタバレ

29話まとめ

ケロッピーは花音に呼び出され、六本木心中の現場にやって来た

・麻酔を打たれ幽閉されてしまったケロッピーは、そこから脱出するため用意されたゲームに挑む

・ケロッピーは謎を解いている最中に、心中した一家の長男の23歳の誕生日を祝うホームビデオを見てしまう

六本木心中の現場である廃墟に足を踏み入れたケロッピーは、何者か(おそらく花音)によって麻酔を打たれ、気を失う。

目が覚めたケロッピーは、どこかに幽閉されていた。

頭部には首輪で縄がつけられており、自由に動くことができない。

「幽閉されたまま死ぬのが嫌なら解放されるよう頑張ろうゲーム」と書かれた紙が彼のポケットに入っていた。

と、「エイくん」という魚のエイのイラストの吹き出しがあった。

手紙の裏には、楽譜が書かれている。

棚の中にはおもちゃのピアノがあるが、一つだけ欠けた鍵盤はご丁寧に錠付きの箱に入れられている。

ケロッピーは錠の番号を探すため、床一面に散らばったCD-Rをしらみつぶしにポータブルプレイヤーで確認していく。

ケロッピーは正解を引き当てるのに、3日間を要した。

正解のディスクを再生すると、ホームビデオが再生された。

ビデオは心中した一家のもので、長男の英治の23歳の誕生日祝いの様子が収められていた。

英治にちなんだエイのイラストも手作りケーキに描かれていた。

ハッピーバースデーの歌をうたう一家の様子に、ケロッピーは動揺し「やめろおお」と叫んだ。

ビデオが途切れると、錠の暗証番号である1564(人殺し)が画面に現れた。

30話『蠱惑的な自由』のあらすじ&ネタバレ

30話まとめ

・謎を解いたケロッピーは、首を絞められてしまった

・亜里子が花音のことを疑い始める

・亜里子が「ケロッピーに花音に気をつけてと忠告された」と告げた途端、花音の表情が一変する

ケロッピーは、花音の目的は彼のせいで六本木心中が起きたのだと自責させるためではないかと思った。

そして、一家が祝えなかった息子の誕生日を彼に祝わせようとしている。

ケロッピーは錠を開け、欠けていたピアノの鍵盤をはめ、ハッピーバースデーの曲を演奏した。

だがあるキーを弾いた途端彼の体は宙に舞い合がり、首を締められる。

床の上には例のエイのイラストと共に、「おめでとう 罪悪感からの解放」と書かれていた。

ケロッピーの忠告が気になった亜里子は彼に電話をかけるが、通じない。

亜里子は花音のことを疑い始めていた。

彼女はスマホで「カノン」と打ち込んで調べてみる。

その中に、「KANON 画家」というキーワードを見つけ、KANONという人物が桜の絵を中心に描く画家であることを知る。

そして、「仇を討つため辛苦する」という意味の『臥薪嘗胆』という桜の絵を見つける。

その時、花音が亜里子の部屋にやって来る。

疑いを持ちつつも花音を信じたい亜里子だったが、ケロッピーに「花音に気をつけて」と言われたことを打ち明けた途端、花音の表情が一変した。

31話『蠱惑的な隣人』のあらすじ&ネタバレ

31話まとめ

・花音が、桐太は自分の部屋にいると亜里子に告白

・花音は亜里子に全部嘘だと告げ、亜里子を動揺させた

・花音は自ら柵ごと落下し、亜里子が突き落したようにわざと見せかけた

・桐太と亜里子が、花音の落下事件のせいで鉢合わせしてしまう

花音は突然、桐太は自分の部屋にいると亜里子に告白した。

さらに花音は、桐太との婚姻届の写真も亜里子に見せつけた。その日付がまだ桐太と別れていない時のものだったので、亜里子は動揺する。

自分は花音と桐太に騙されていたのだと絶望する亜里子。

亜里子がそう叫んだ途端、花音はベランダに寄り掛かり、柵と共に落ちていった。

花音は怪我をして倒れている。

花音が落ちるところを目撃していた通行人は、亜里子が突き落したのだと証言。

亜里子は絶望に突き落とされる。

さらに、騒ぎに部屋を飛び出した桐太は、亜里子と鉢合わせしてしまう。

32話『蠱惑的な元彼女』のあらすじ&ネタバレ

32話まとめ

・事件後、花音は既にどこかへ消えていた

・亜里子は、自分たちだけでなく家族も花音のターゲットになっているのではと不安になった

場面は変り、小金警察署。

六本木心中を追っている二人の警察は、桐太とケロッピーの写真をくれた亜里子が取調室にいることに気が付いた。

女性の警察は、無実を主張する亜里子を疑いの目で見ているようだった。

取り調べが終わった亜里子は花音の部屋を訪ねるが、そこはすでにもぬけの殻だった。

絶望のまま朝を迎えた亜里子は、ふとケロッピー(島袋)のことを思い出し、彼と同じ「島袋」という夫婦の一家心中事件を思い出した。

もしかしたらあれはケロッピーの両親で、花音は自分たちだけでなく親も標的にしているのではと不安になった亜里子は、裸足のまま成田空港へ向かった。

亜里子の実家は長崎なのだが、先日花音から長崎土産をもらったことを思い出したのだ。

33話『蠱惑的な帰郷』のあらすじ&ネタバレ

33話まとめ

・亜里子は長崎へ飛び、母の無事を確認

・花音からのメッセージを見て、花音の計画が自分の妄想でなかったことを確信

・亜里子は生きることに絶望し、川に身投げした

長崎に着いた亜里子は、ヘルパーに悪態をつく母の姿を見て安心する。だが、心の底から母の無事を喜べないでいた

実家にやって来た亜里子は、ノートパソコンの上に桜の花びらがあることに気が付き、ゾッとする。

そこに現れたのは、『最後の晩餐』というタイトルのスズランの絵だった。

スズランの毒性についても言及されている。

さらに読み進めていくと、

という花音からのメッセージが。

やはり自分の妄想ではなかったのだと確信した亜里子は、この世に自分の味方になってくれる者が一人もいないことに絶望。

生きていても自分の性格の悪さゆえに孤独になると悟り、亜里子は大雨の中荒れた川の中へ身を投げてしまった

34話『蠱惑的な家族』のあらすじ&ネタバレ

34話まとめ

・桐太とケロッピーの地元に警察が聞き込みへやって来た

・桐太の家族はニンニクと間違えて毒性のあるスズランを食べてしまった

舞台は東京。

桐太の両親は、自宅前に「ニンニク」が生えていることに気がついた。

六本木心中事件を追う二人の警察は、桐太とケロッピーの地元へ聞き込みにやって来た。

桐太たちきょうだいは商店街でバイトをしていたので、一家は町で有名らしい。

警察は、河原で食べられる雑草を取っている桐太の両親に話しかける。

だが、父親は足を滑らせて転落し、救急車を呼ぶ羽目に。

代わりに警察の二人が、両親のとった草を家へ届けることになる。

貧乏な家庭ながら三姉妹は皆いい子たちだなと感じる警察だったが、女性の方はテキトウな両親に呆れていた。

だが、陽気で優しく皆に慕われる彼らを見て、その考えを改める。

しかしながら、桐太の所在は依然としてつかめずにいた。

その晩、ニンニクの醤油漬けを食べたと思われる桐太の家族は、みな一様に床に倒れていた。

一方、桐太はどこかの部屋で、眠る花音の傍らで穏やかな表情を浮かべていた。

35話『蠱惑的な彼女』のあらすじ&ネタバレ

35話まとめ

・花音の怪我が良くなった後二人は雪国へ旅行に

・花音は薬で桐太の意識を飛ばし、絞殺しようと企む

花音と桐太は、事件のあったアパートから引っ越していた。

その後、花音の怪我が良くなってから二人は旅行することに。

雪国で楽しくて幸せなひと時を過ごす花音と桐太。

だがその翌日、花音は桐太に意識が朦朧とする薬物を飲み物に混ぜて飲ませ、車で崖まで連れて行く。

桐太の首にはロープが巻かれ、そのロープは木にくくりつけてあり…。

『隣の悪女』4巻の感想!

柴山さん
柴山さん
ケロッピー、亜里子、桐太の家族と、次々と花音の魔の手に落ちちゃったね!しかもラストは桐太が殺されかかっているという…。1巻のモノローグから、桐太は死なないんだろうなとは思うけど。
猫田さん
猫田さん
自分は、それぞれの殺害方法がおもしれえなと思った。ケロッピーなんてデスゲームっぽかったね。あんだけ手間を掛けてやるなんて、どんだけ恨みがあるんだよって感じ。エイみたいなとぼけたマスコットが出てくるのもデスゲームっぽいよね。花音ちゃん、『GANTZ』とかに影響受けてる? 
柴山さん
柴山さん
桐太の両親が行者ニンニクと鈴蘭を間違えて食べてしまうというのは、ちょっと納得いかなかったかも。だって、鈴蘭の花と行者ニンニクの花って全然似てないもん。花が咲く前の状態ならめっちゃ似てるから理解できるんだけどね。
猫田さん
猫田さん
確かに。野草食べまくっている人なら見分けくらいつきそうだもんね。
柴山さん
柴山さん
あと、亜里子が可哀そうすぎて見ていられなかったなあ。信頼していた友達や元カレに裏切られて、傷害事件の犯人にされて。自分のことを「性格が悪い」って言ってたけど、過去のことはちゃんと反省しているし、普通にいい子だと思うんだけど。
猫田さん
猫田さん
『隣の悪女』は次回の5巻でいよいよ最終巻らしいけど、花音はそれ相応の報いを受けるのかな?それとものうのうと生き延びるパターン?
柴山さん
柴山さん
うーん、ラストが気になるね。5巻の発売予定日は2019年6月19日だって。これは要チェックだね!

『隣の悪女』3巻をお得に読める電子書籍サイトを紹介!

とにかくたくさんの種類のマンガを読みたい人には「eBookJapan」がおすすめ♪

マンガだけでなく動画もたくさん楽しみたい人、雑誌もたくさん読みたい人には「U-NEXT」がおすすめ♪

  • U-NEXTに入会すると600円分のポイントがもらえる!
  • もしU-NEXTを解約しても、ポイントで購入したマンガは読むことが可能!
  • U-NEXTの詳細についてはコチラ

U-NEXTで『隣の悪女』を読む♪

 

色々なマンガを読みたい方にはebookJapanがおすすめ!

eBookJapanで『隣の悪女』を読む♪

 

とにかくお得にマンガを楽しみたい人、雑誌もたくさん読みたい人、フジテレビの番組が好きな人には「FOD」がおすすめ♪

※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!(コミックス2巻分~3巻分に相当)

  • マンガを買うたびにいつも20%ポイントが還元されます!
  • もしFODを解約しても、ポイントで購入したマンガは読める!
  • FODの詳細についてはコチラ

FODで『隣の悪女』を読む♪

※情報は2019年9月現在のものです。最新の情報はそれぞれの公式サイトでご確認お願い致します。