未分類

鬼滅の刃の無限列車編のあらすじ&ネタバレが3分でわかる!原作は単行本何巻?

鬼滅の刃 無限列車編 3分でわかるあらすじ&ネタバレ!

猫田さん
猫田さん
鬼滅の刃の原作マンガを電子版でお得に読むならU-NEXTがおすすめです!アニメ版『鬼滅の刃』も追加料金なしで観られるし、31日間無料トライアル期間中にマンガ購入に使える600ポイント分が無料でもらえます♪

U-NEXTで『鬼滅の刃』を読む!
『鬼滅の刃』無料試し読みはコチラ

鬼滅の刃を一部無料で格安に読もう!電子書籍サイトや紙の本で全巻お得に買う方法!

漫画版鬼滅の刃の無限列車編ねず子の活躍を徹底紹介!善逸とのフラグも乱立で結婚しちゃいそう?!

3分でわかる鬼滅の刃「無限列車編」のあらすじ&ネタバレ!炎柱・煉獄は死ぬ?

那田蜘蛛山で下弦の鬼・累との死闘をくぐりぬけた炭治郎たちは、怪我を癒すため蟲柱・胡蝶しのぶの屋敷で世話になっていた。

炭治郎は累との闘いで自ら繰り出した「火の呼吸」について詳しく知るため、妹のねず子善逸伊之助と共に、炎柱・煉獄杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)のいる無限列車へ乗り込むことに。

しかし列車は既に鬼の手の中にあり、一行は下弦の壱の鬼・えんむの血鬼術にはめられてしまう。

鬼の術は人間に甘い夢を見させているうちに、人々の精神の核を破壊し廃人にするという恐ろしいものだった。

柴山さん
柴山さん
ちなみに、煉獄さんはカッコよく鬼を倒して後輩に慕われる夢、善逸はねず子とお花畑デート、伊之助は子分を引き連れての洞窟探検、そして炭治郎は亡き家族との幸せな日々を夢に見ていました。

だが、鬼であるねず子には血鬼術が効かず、ねず子のお陰で一行は目覚めた。

炭治郎たちの活躍により、列車と同化した下弦の壱の鬼を倒すことに成功。

柴山さん
柴山さん
炭治郎&伊之助が鬼の首を狙い、そして(眠っていて強い)善逸&ねず子が列車の三両、さらに煉獄さんが単独で五両分を守ることに!

だが、折悪く上弦の鬼・あかざがやって来て、鬼並みの強さを発揮した煉獄に「鬼にならないか」と話を持ち掛ける。

断った煉獄に襲い掛かるあかざ。二人は激しい死闘を繰り広げる。

柴山さん
柴山さん
あかざに放った煉獄さんのセリフが超カッコイイので、ぜひ原作で確認してみてください! マジで何度読んでも感動します!!

大怪我を負ってもなお、上弦の鬼・あかざを食い止めようとする煉獄を援護しようと炭治郎と伊之助も奮闘するが、あと一歩のところで逃げられてしまう。

朝日が昇る頃、煉獄は帰らぬ人となった。

煉獄の死後、まだ怪我も治りきらない炭次郎は煉獄の遺族の下を訪ねた。

柴山さん
柴山さん
母を亡くした煉獄さんは、父と弟の千寿郎との3人暮らしでした。お父さんは元柱でしたが、お母さん亡きあとは自暴自棄になって酒浸りでしたが…。

煉獄を悪く言う父親に頭突きして気絶させてしまった炭治郎だったが、弟の千寿郎には煉獄の最期について話をし、煉獄の形見の日輪刀の鍔を受け継ぐことに。

だが炭治郎が帰った後、千寿郎が伝えた杏寿郎の言葉に、煉獄の父も一人涙を流した。

柴山さん
柴山さん
ちなみに最後には、鬼滅の刃らしい(?)オチが待っています!

「無限列車編」は原作漫画の単行本何巻に相当?話数は?

『鬼滅の刃』の「無限列車編」は、原作漫画の7巻~8巻に相当します。

話数でいうと、第53話「君は」から、第69話「前へ進もう少しずつでも構わないから」までです。

第53話 君は
第54話 こんばんは煉獄さん
第55話 無限夢列車
第56話 目覚めろ
第57話 刃を持て
第58話 おはよう
第59話 侮辱
第60話 二百人を守る
第61話 狭所の攻防
第62話 悪夢に終わる
第63話 猗窩座(あかざ)
第64話 上弦の力・柱の力
第65話 誰の勝ちか
第66話 黎明に散る
第67話 さがしもの
第68話 使い手
第69話 前へ進もう少しずつで構わないから

『鬼滅の刃』無限列車編まとめ

  • 下弦の壱の鬼・えんむは夢を見させて精神を破壊する能力を持つ
  • 炭治郎たちは夢を見るが、鬼であるねず子には術が効かず彼女のおかげで目覚める
  • えんむは無事倒すことができたが、上弦の鬼・猗窩座に煉獄は殲滅される
  • 炭治郎は煉獄の弟・千寿郎から煉獄の日輪刀の鍔を形見として受け取る

 

猫田さん
猫田さん
鬼滅の刃の原作マンガを電子版でお得に読むならU-NEXTがおすすめです!アニメ版『鬼滅の刃』も追加料金なしで観られるし、31日間無料トライアル期間中に600ポイント分が無料でもらえます♪

U-NEXTで『鬼滅の刃』を読む!

『鬼滅の刃』無料試し読みはコチラ