TL・レディコミ

金魚妻5巻の徹底あらすじ&ネタバレ&感想を紹介!改装妻・駝鳥妻・美容妻・金魚妻5

金魚妻5巻の徹底あらすじ&ネタバレ!

柴山さん
柴山さん
女性たちのエロティックで濃厚なドラマが詰まった話題作『金魚妻』の最新刊、5巻のあらすじ&ネタバレ、そして私の読んだ感想を紹介します♪


無料で『金魚妻』5巻を試し読みする

U-NEXTで『金魚妻』をお得に読む!

※U-NEXTなら、31日間無料トライアル期間中に600ポイント分が無料で読めます!

改装妻

43歳の箱崎ゆり葉が主人公。ゆり葉のは彼女に何の相談もなく、姑・両子との同居を勝手に決めてしまう。

そして、同居のためのリフォームが始まった。

毎日職人たちにお茶菓子を出すゆり葉は、ある日若い職人・百樹の額にあざがあることに気がついた。

百樹と同じ場所に生まれつきあざがあるゆり葉は、思わず彼に自分のあざを見せて「仲間」と言ってしまう。

ゆり葉はこのあざのせいでコンプレックスを抱いてきたが、メイクのテクニックを磨いてメイクアップアーティストになり、そして稼いだお金であざの治療を始めてから自分を好きになることができた。

一方、若い職人の百樹も家庭内で不和を抱えていた。

背中一面にフクロウのタトゥーがある百樹に対し彼の妻は、タトゥーのせいで就職先にも恵まれず家族でプールや温泉にも行けないと両親に嘆いていた。

そんな百樹はある夜、あざをメイクできれいに隠したゆり葉を目撃。そしてタトゥーをメイクで隠してくれるよう彼女にお願いする。

どこかのホテルで、ゆり葉は百樹の背中のタトゥーをきれいにカバーしていく。

翌日、百樹たち職人は再びゆり葉たちの家へ仕事にやって来る。

その時、ゆり葉の姑の両子がゆり葉を軽んじる発言をする。

さらに、百樹に対しても痣が気持ち悪いと発言。

階上で寝転んでいるゆり葉は、昨晩の百樹との行為を思い出して顔を火照らせていた。

辛い日々から解放されることを望んでいた二人は、考える余裕もなく体を重ね合った。

結局、ゆり葉は「浮気相手」と駆け落ちしてしまう

ゆり葉は貯金のほとんどを下ろしていってしまったので家のリフォームは中断し、しかも姑もショックで倒れて入院することになったという。

猫田さん
猫田さん
『改装妻』を読んで、「浮気=悪い事」とは一概に言えないなと思いました。浮気されてしまう方にも非があるなんてことも…。自分の非に気が付かず、「子供が可哀そう」という切り札を出して妻を一方的に悪者扱いする夫がとても残念ですね。

あと、姑の憎たらしい描写が見事でした(笑) こんなオバハンと一緒に住むことになったら、私も全力で拒否したいです!! 

柴山さん
柴山さん
ゆり葉さんもいい女だし、百樹くんもいい男なんだよな…。お互いの価値に気が付ける人と出会えてよかったと思った!

駝鳥妻

医者の夫を持つ31歳の大須日和子(ひよこ)は、ある女性の子供たちを「誘拐」してきた。

その女性は、日和子の夫の大須が勤めるクリニックの受付をしていた鷺ノ宮という人で、ある日、大須の子供を妊娠したと夫婦に詰め寄ってきた。

突然気分が悪くなった鷺ノ宮は、大須に連れられて病院へ。

その間、日和子は鷺ノ宮の子供たち(長女のねおん、長男のじゅのん、次女のれもん、三女ころん、次男まのん)を彼らの家から連れ出し、日和子の自宅へこっそり連れてきていた。

騒いだり怒ったりと問題行動を起こす子供たちだったが、その理由は母親にあると気が付いた日和子は、子供たちを引き取って育てることを考える(しかも母親は美少女のねおんに嫉妬し、彼女に可愛い格好をさせることを拒否していた)。

鷺ノ宮の下へやって来た日和子は、五千万円相当のブランド品や貴金属を彼女に譲渡する代わりに、子供たちを引き取らせてくれるよう要求

結局、鷺ノ宮は日和子の条件をのんだ。

日和子からもらった服やバッグを身に着けた鷺ノ宮は、夜の街へ。

道すがら、行きつけのホストクラブのホストと思われる男性に出会う。

一方、日和子は夫の大須との「デート」を楽しんでいた。

実は日和子は元々女性ではなく、大須の手によって女性の容貌を手に入れたことが二人の会話で明かされる。

さらに日和子のために日々尽くしている籠井という男性も、実は彼女の腹違いの兄だった

妻と共に自宅へ帰って来た大須は子供たちのために、動物の本を読んであげている。

夫が子供たちと楽し気に過ごしている間、日和子は腹違いの兄であるはずの籠井に身を寄せて、なにやら甘い雰囲気に…。

柴山さん
柴山さん
よその家の子供を誘拐して自分の子にしたり、夫とラブラブかと思いきや腹違いの兄と出来ている日和子が恐ろしいです(笑)
猫田さん
猫田さん
鷺ノ宮さんがその後どうなったのかも気になります。子供たちを手放して、心境の変化などあったのでしょうか。

美容妻

37歳にして未亡人の佐伯容子は、ある日学生時代の友人・響子にネットワークビジネスの勧誘をされ、15万円もの美容グッズを買わされてしまう。

荷物持ちについてきてくれた友人の息子の飛矢は、容子の暮らしぶりが気になる母親に命じられ、容子の自宅を見学させてもらうことに。

さぞ豪勢な暮らしをしていると思いきや、容子の自宅は古い団地だった。

学生時代冴えなかった容子に対し、響子は異性にもモテ結局人気教師と結婚したものの、今になって美しさで下剋上されて悔しいのではと飛矢が言う。

飛矢は偶然容子の夫の遺影を見つけてしまい、しんみりした空気に。

だが、実は容子は夫の遺産で歯科矯正や脱毛、シミ取りレーザー、ボトックス注射などあらゆる美容施術を試し、18歳の肌を手に入れていたのだった。

飛矢は美容グッズを抱えて「返してくる」と言い容子の部屋を出たが、その時野岸という男性に玄関でたまたま出くわす。野岸は容子の夫の会社の人だという。

二人の関係を怪しんだ飛矢は「まさかアポ無しで来たんですか?」と野岸に嫌味を言い、「俺は次来る時ちゃんとアポとってから来ますんで」と言い残し去っていった。

二人きりになった容子と野岸は、行為を楽しんだ。

野岸は既婚者で彼の妻は綺麗な人だったが、容子の夫の葬儀で見た時はずいぶん老け込んでいた。

野岸が帰った後、容子は「切らない豊胸」をスマホで調べて予約を入れた。

その直後、飛矢から「返金してもらえたのでヒマな日を教えて」というメッセージが届く。

豊胸の予約は水曜日なので、3日間様子を見るために飛矢との約束は日曜日を指定した。

やましい心を抱えた容子は、三日間施術後の痛みに耐えた。

そして日曜日、お詫びのフルーツ盛り合わせと共に飛矢が容子の下へやって来た。

飛矢は容子と野岸の関係を詮索するが、容子は頑なに「友達」と言い張る。

強引に押し切られ、容子は飛矢と体を重ねてしまう。

いずれ飛矢も野岸と同様、容子には興味を持たなくなって、自分はまた孤独になると悟っていた。

だが、容子は自分の美しさがあれば、明日もまた生きていけるのだった。

柴山さん
柴山さん
女郎蜘蛛みたいに、夫の遺産を貪って美しくなった容子…。彼女の貪欲さは凄まじいですね!学生時代イケてなかった人って、大人になったら意外と素敵になっていることってあるけど、容子の場合はちょっと行き過ぎですね汗 でも、自分が幸せならいいのかも…?!
猫田さん
猫田さん
「あなたも死んだら 奥様も綺麗になるんじゃありません?」というセリフにゾクッとしました!!

金魚妻5

豊田さくら、そして豊田の娘のは、新しく誕生した赤ん坊を囲み、一家だんらんを楽しんでいた。

テレビ画面には、17年前にニューヨークで発生したテロ事件の映像が流れている。

さくらは、豊田との出会い、そして結婚までの日々を振り返っていた。

赤ちゃんがくしゃみをした瞬間、豊田と蘭はそろって「Bless you」と言った。

そのことがきっかけで、昔豊田たちがニューヨークに住んでいたことをさくらは初めて知った。

過去のことを語り合わない豊田たちに驚いた蘭は、結婚式や新婚旅行など夫婦らしいことをしないことも指摘し、さくらに対し「それでいいんですか?」と問い詰める。

そして、店にはさくら狙いの客もいると呑気な父に向って言う。

折しも、蘭曰く「さくらを狙っている客」の一人、保ケ辺がやって来た。

実は、保ケ辺は豊田の会社の後輩だった。

妻の朔子と離婚したことを豊田に報告し、泣き出す保ケ辺。

その後、店内の金魚を眺めて心を落ち着かせる保ケ辺だったが、蘭は「金魚ではなくさくらを見ている」と指摘。

さくらは、豊田の過去を知る保ケ辺に、夫の仕事について尋ねた。

さくらを前に得意げに話す保ケ辺を見て蘭は不安になるが、豊田は娘に優しく声をかける。

実は17年前のこの日、豊田は蘭の誕生を見ようと病院に向かっている時、彼の会社が入っていたビルが崩壊し、多くの仲間を失ったのだった。

赤ちゃんが泣き出した時、豊田の元妻・真砂子(まさこ)が「金魚のとよだ」に突然やって来た。

蘭に対し「入り浸り過ぎ」と言い、帰るようたしなめる。

そして元夫の現在の妻であるさくらと初対面の彼女は、「悪いおじさんに騙されてない?」とさくらに問うが、さくらは「私が騙されているように見えますか?」と切り返す。

最後にさくらは、子供の名前が、豊田の名である「圭一」と「桜」から一文字ずつとって「桜圭(おうか)」であることを真砂子に告げた。

蘭も真砂子も保ケ辺も、皆帰っていった。先ほどまで泣いていた桜圭も、今は静かに寝ている。

「やっと2人になれた」と豊田は言い、二人は甘いひと時を楽しんだ。

柴山さん
柴山さん
意外にも、金魚屋のおやじさんの豊田さんは、若い頃はバリバリのエリート会社員だったんですね!仲間たちを失った事件がきっかけで、金魚屋に転身したのでしょう。人生何かあるかわからないから、豊田さんのように後悔が無いように生きたいものです。

猫田さん
猫田さん
バチバチと火花を散らすさくらと真砂子…静かな女の戦いが熱かったです! あと、最後にはさくらにデレる豊田さんが可愛かった♡
柴山さん
柴山さん
そういえば、『弁当妻』で変態ぶりを披露していた保ケ辺さんも登場しましたね!豊田さんの部下だったなんて意外でした。妻に逃げられた彼は、金魚と共に新たな人生を歩んでいるようです。

『金魚妻』5巻をお得に読める電子書籍サイトを紹介!

〇とにかくたくさんの種類のマンガを読みたい人には「eBookJapan」がおすすめ♪

〇マンガだけでなく動画もたくさん楽しみたい人、雑誌もたくさん読みたい人には「U-NEXT」がおすすめ♪

U-NEXTで単行本実質1巻分無料で読めます!

U-NEXTで『金魚妻』を読む♪

〇色々なマンガを読みたい方にはebookJapanがおすすめ!

eBookJapanで『金魚妻』を読む♪

※情報は2019年9月現在のものです。最新の情報はそれぞれの公式サイトでご確認お願い致します。