マンガ

ディザインズ2巻の徹底あらすじ&ネタバレや感想を紹介!

ディザインズ2巻のあらすじ&ネタバレ

文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を受賞した『魔女』や『海獣の子供』など、数々の名作を生み出してきた五十嵐大介さんの最新作、『ディザインズ』2018年12月10日現在、3巻まで発売されています。

柴山さん
柴山さん
半身半獣のヒューマノイド・アニマルたちが登場する壮大なSF作品です!2巻ではモンサント社の内部対立や意味深な事件が起こり、謎が謎を呼ぶ展開になっています!


『ディザインズ』無料試し読みはコチラ

U-NEXTで『ディザインズ』をお得に読む!

※U-NEXTなら、31日間無料トライアル期間中に600ポイント分が無料で読めます!

以下では、『ディザインズ』2巻のあらすじやネタバレ、感想をご紹介しています。

『ディザインズ』をお得に読む方法はこちら:ディザインズを無料でお得に読むなら電子書籍サイトのおすすめはどこ?

『ディザインズ』1巻のあらすじやネタバレはこちら:ディザインズ1巻の徹底あらすじ&ネタバレや感想を紹介!

『ディザインズ』2巻のあらすじやネタバレ

第6話 下等動物のくせに

研究所から脱出したヒョウ娘・ベイブを追うイルカたち。

ベイブを追い詰めたイルカたちだったが、もう一人のヒョウ娘アンがベイブを助太刀する。

イルカ少年が銃口を向けたのは、脱走したベイブではなくアンの方だった。

第7話 開かずの間を案内するよ

現場にやって来たクーベルチュールは、アンの亡骸を抱える。

証拠隠滅のために放たれた火を見て、不審に思うジャーナリストの姿もあった。

オクダと朝食の席を共にするクーベルチュール。

オクダは彼女のカエルの皮膚の一部を培養し、自分の体に移植したと語る。

そのおかげで、彼女の感じている世界を感じることができるのだという。

朝食後、オクダはクーベルチュールを開かずの間に案内した。

そこには化石や剥製や様々な機器が並び、さらには命を落とした半身半獣たちの大量の標本も陳列されていた。

オクダは、「開かずの間」の手伝いをしているスケーリーフットという金属の鱗を持った巻貝のHAの少年・アーワンをクーベルチュールに紹介する。

ベイブ脱走事件のおかげで、生物科学研究所に介入することができるようになったとほくそ笑むショーン。

だが、また新たにHAが10頭脱走したというニュースが飛び込んで来る。

さらに、水面下で「ミセスビッグ」暗殺計画が進行中であることを知らされる。

危機感を抱いたショーンは、緊急で「ペグ(義足)」ことクーベルチュールを招集する。

第8話 それが”偉大なる婦人”

上空のヘリコプターから飛び降りたクーベルチュールは、ミセスビッグの暗殺を阻止するため、彼女の元へ向かう。

その間、オクダはショーンに呼ばれ、原子力企業体トップのハマー氏が開くオフレコの交流会に参加していた。

ナラ・プラント計画に向けて本音で語り合う場を設けているのだという。

そこにはビクトリアの姿もあった。

「ミセス・ビッグ」とは何なのかと問うハマーに対し、ビクトリアは「すべてのHAを産んだ母」であると答える。

「ミセス・ビッグ」の元へやってきた暗殺者たちを音もなく瞬殺するクーベルチュール。

一仕事終えたクーベルチュールは、「ミセス・ビッグ」と呼ばれる巨大な豚に抱き着き、「ママ…」と甘えた声を漏らした。

第9話 センセイとふたりでさ

イルカ少年のランとクーベルチュールは、ナラ・プラント計画の宇宙実験ステーションで実験を受けていた。

そこには、改変植物のサンプルの森がある。

その頃、他のイルカたちは脱走した10頭のHAを追って街に出ていた。

宇宙から帰還したクーベルチュールは、家に帰り自分で小さな靴を作った。

オクダの家族に関する情報を部下から受け取ったショーン。何か企みがあるようだ。

第10話 ミリアムはなんでもお見通し

ある日、首のない死体が波打ち際を漂っていた。

死体には指紋も身分証も残っていたので、身元を隠すためというより何らかのメッセージであるようだ。

死体の男はK・Kと呼ばれる情報屋らしい。

ここ2年間、K・Kは高値で情報を買ってくれる何者かに情報を売りつけていたとジャーナリストの男は言う。

オクダ邸。

オクダの両親の部屋を掃除するジャスミンにアーワンが話しかけるが、口下手な彼はうまく話すことができない。

入れ違いにやって来た執事のヴァンダムは、ジャスミンにオクダの両親の話をする。二人とも著名な遺伝学者で、そのせいでテロの標的になったと言われているという。

そしてヴァンダムは、ジャスミンが銃を所持していることを見抜いてしまう。

草深い田舎町。

クーベルチュールと共に宇宙から帰還したランは、陶芸家の元を訪れる。

陶芸家の男性に促され、彼は初めて陶芸に挑戦する。

首無し死体は、オクダの家族を調査していた者であったとショーンに伝えられる。

それから彼は、研究所にやってきたミリアム大叔母に会う。

彼女がHA誘拐に手を貸したことを見抜くショーン。

バレたら大変なことになるとショーンは言うが、「オクダとサンモント社を結び付けたのはこの私」と言い放ち、ミリアムは涼しい顔をしている。

そして彼女はショーンに、「状況をコントロールできると過信したら足をすくわれる」と忠告を与えた。

プールの中で泳ぎながら世界を感じるクーベルチュール。

そんな彼女の元に、実戦上に初導入されたHAが暴走し、味方を殺して逃亡したというニュースが飛び込んで来る。

『ディザインズ』2巻の感想

2巻では、HAたちの母であるミセス・ビッグの正体が明らかになりました(まさか豚だったとは!)。

ミセス・ビッグの暗殺計画や情報屋の死、オクダの両親の暗殺など謎が色々出てきたので、今後どのように展開していくのか気になります(遺伝子組み換えやナラ・プラント計画を阻止したい勢力の仕業なのでしょうか)。

それにしても、暗殺阻止から宇宙ステーションでの実験まで、クーベルチュールの仕事量が半端ないですね。

彼女が靴に執着するのは、例のハイヒールの少女のもう片方の靴を揃えてあげたいからなのでしょうか。

そんな彼女の優しさや、ミセス・ビッグに甘えるところ、美味しそうにチョコを食べるところなど普通の少女っぽさにキュンとしてしまいます(めっちゃ可愛い…)。

『ディザインズ』をお得に読もう!

猫田さん
猫田さん
以下では、『ディザインズ』をお得に読める電子書籍サイトをご紹介しています!

マンガだけでなく動画も色々楽しみたい人雑誌もたくさん読みたい人には「U-NEXT」がおすすめ♪

  • U-NEXTに入会すると600円分のポイントがもらえます!
  • もしU-NEXTを解約しても、ポイントで購入したマンガは読むことが可能!

U-NEXTで『ディザインズ』を読む♪

 

とにかく色々なジャンルのマンガを読みたい人には「eBookJapan」がおすすめ♪

eBookJapanで『ディザインズ』を読む♪

 

とにかくお得にマンガを読みたい人雑誌もいっぱい読みたい人フジテレビの番組ファンの人には「FOD」がおすすめ♪

※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!(『ディザインズ』2巻分のポイントがもらえる!)

  • マンガを買うたびにいつも20%ポイントが還元されます!
  • もしFODを解約しても、ポイントで購入したマンガは読める!

FODで『ディザインズ』を読む♪

※情報は2019年9月現在のものです。最新の情報はそれぞれの公式サイトでご確認お願い致します。