マンガ

イジメカエシ1巻のあらすじや徹底ネタバレや感想を紹介!

イジメカエシ 復讐の31(カランドリエ)1巻のあらすじネタバレ感想

柴山さん
柴山さん
可愛いアイドルグループを舞台にした血みどろの復讐劇が展開する超話題作、『イジメカエシ。-復讐の31(カランドリエ)-』1巻の詳細について紹介します

『イジメカエシ。-復讐の31(カランドリエ)-』1巻の無料試し読みはコチラ

『イジメカエシ。-復讐の31(カランドリエ)- 』のあらすじ&ネタバレ&感想を紹介!

『イジメカエシ。』の主人公は最後のメンバー、31!

「イジメカエシ。-復讐の31-」は、芸能界の人気アイドルグループ「カランドリエ」に所属する愛称31の復讐劇を描いた作品です。

柴山さん
柴山さん
かわいい絵柄のマンガですが、読むほうも精神的に打ちのめされる感じがしますね。現実世界でもアイドルの闇の部分を暴くニュースがありましたが、一見笑顔で元気な彼女達も、実はこの作品のように、おぞましいほどドロドロな人間関係に苦しんでいるのかもしれないと思ってしまいます。

カランドリエではメンバーをナンバーで呼び合っているのですが、主人公となるのは一番最後に加入したメンバー、31

31は小さい頃から憧れてたアイドルになり頑張ってはいたものの、他メンバーから執拗なイジメを受けてました。

「27」への反撃を契機に、「31」の復讐劇が幕を開ける!

特に31を苛めていた27がオリジナルユニット「ポルカ・ドット・アンド・ムーンビームズ(通称ポルムン・メンバーは19、27、30)」を結成し、その権力を高めます。

31はイジメをプロデューサーに密告してもプロデューサーは取り合わず、それどころか31がプロデューサーに密告した事を知った27が逆上。31をイジメどころか殺そうとします。

死にたくない!と31が不意に反撃した所、27の腕にバールがクリティカルヒット。

27の痛がる様を見て31の中で何かが弾け、抵抗できない27をバールで殴打し続けてメッタ撃ち。

今までされていた事を倍返ししつつ、殴り殺しました。

これを契機に、31は今まで自分をいじめてきたメンバー達に復讐していくことを決意。

「30」そして「19」も無残な最期を遂げる!!

最初の被害者27はバールで滅多打ちにされて撲殺されましたが、次の被害者30はエレベーターの下敷きに…。

猫田さん
猫田さん
「30」は実は「31」のことが一番好きだったけれど、好きになり過ぎて逆に恨むようになってしまったという百合展開です!死の直前に行われる女の子同士のキスも痛々しくて、このマンガを読んだ後に残るものって何だろうかとさえ思いました

19は枕営業をしていたのですが、その時に薬物を服用してました。
その薬物を19に大量摂取させて薬物中毒死

他のメンバーに比べたらまだマシな殺し方に感じましたが、実はそうでもない。

枕営業していた相手も一緒に葬ったので、ただの薬物中毒死ではなく社会的にも抹殺した殺し方でした。

次なるターゲット「4」は自ら命を絶ってしまうが…

自身を一番イジメていた27とそのユニットメンバー19と30の始末に成功した31。

彼女の次なるターゲットとなったのは、4。

4は自ら31に接触し、「19、27、30を殺したでしょう?」と31に思わせぶりに尋ねます。

31はもちろん4の命を狙いますが、4は31が手に掛ける前に自ら命を絶っていまいます。

残された4のスマホには、他のメンバーから「ちゃんと殺した?」という謎のメッセージが入っていて…。

柴山さん
柴山さん
まだまだ31の復讐劇は続きそうな予感です。 

『イジメカエシ。』読者の方の感想を紹介!

読者さん1
読者さん1
美少女が激しくやり合うのを楽しむ読者もいるのかも知れませんが、かわいい絵柄の中に隠された非常にグロテスクな意味合いの多い作品だと思いますし、冒頭でも本作にそう記されています。

アイドルという華やかさの裏の醜い世界をよりかなり誇張して描かれているにも関わらず、ギャグものとして受け取る読者が多いのもちょっとびっくりしました。確かにこの作品の内容はジョークであり、実際にこの様なことはあり得ないはずなんでそういう点では面白いんですが、こういうノリが現実でもジョークになってしまったらもはやアイドルは終わりですねって感じの作品でした。 

読者さん2
読者さん2
個人的には30の殺し方が一番衝撃的でしたね。ただこのインパクトが強すぎて、その後の19と4の殺し方がパッとしないように感じました。そのあたりを今後工夫してくれれば、より面白い作品になりそうだなって思います。 

『イジメカエシ。-復讐の31(カランドリエ)- 』を安くお得に読める電子書籍サイトを紹介!

柴山さん
柴山さん
本屋さんでは売り切れ続出しているところもあるようです。電子書籍なら、いつでもどこでもネット環境があればダウンロードできるので、おすすめです!! 以下、私のおすすめのお得な電子書籍サイトをまとめてみました

マンガだけでなく動画も色々楽しみたい人雑誌もたくさん読みたい人には「U-NEXT」がおすすめ♪

  • U-NEXTに入会すると600ポイントもらえる!
  • もしU-NEXTを解約しても、ポイントで購入したマンガは読むことが可能!

U-NEXTで『イジメカエシ 復讐の31(カランドリエ)』を読む♪

 

とにかく色々なジャンルのマンガを読みたい人には「eBookJapan」がおすすめ♪

eBookJapanで『イジメカエシ 復讐の31(カランドリエ)』を読む♪

※情報は2019年9月現在のものです。最新の情報はそれぞれの公式サイトでご確認お願い致します。